冨所龍人

Topics

春よ来い!

新潟の明日の気温は、最高11度、最低2度だそうだ。
はやくもっと春らしい日々が来ないかな。

家にある黄色の君子蘭もなかなかつぼみが出てこない。
今年は咲かないかもしれないな・・・

新潟の場合、青空の日は他県に比べて圧倒的に少ない気がする。
私の新潟のイメージは「曇り」「グレー」「傘」「強い風」「寒々した風景」
明るく健康的なイメージはない。
だから綺麗な青空の日はとてもありがたい。
外に出ず、一日中室内で絵を描いているのにもかかわらず、晴れたというだけでその一日が愛おしく、嬉しい気持ちでいっぱいになる。
すがすがしい青空、「春」を少しでも長く味わいたい。春よ早く来い!

あと、私の中で新潟の良いイメージと言えば「うまい酒」と「上杉謙信公」

| 2013.04.10 |

Archives